釣りに欠かせないアイテムの一つがフィッシュグリップですね。
とはいえ、フィッシュグリップはいいメーカーだと1万円クラスがザラです。

・・・高い。

それ以下だと使えないのかな・・と思っていたところ、価格が安くて評価の高かったウミボウズのフィッシュグリップを見つけ、半信半疑で買ってみたわけです。
ウミボウズフィッシュグリップ.jpg

安いのであまり持たないかもな・・と思いきや
これ、かなりの活躍をしてくれますし、届いた時点で感動させてくれます!

マジか!探せばいいものってあるんだな!と。

では、具体的にどこがいいのか?
ネガな部分は実際どうなのか?

お伝えしていきますね。






1.手書きのお礼の手紙が入っている

フィッシュグリップが届いてまず驚くのが手書きのお礼の手紙が入っていること。
こういうのって地味に嬉しい!

そういう一手間をしてくれる会社って意外と少ないですからね。

やはり大事に作られたものなんだな!と思わせてくれますし、自分も大事に扱おう!と思いますもんね。
「壊れたらまたここで買おう!」という感じで送ってくれたメーカーにも愛着が湧きます。


2.質感と使用感良し

やや長めのボディなので携帯性という部分ではやや干渉します。


とはいえ、見た目としては高いメーカーのフィッシュグリップと全く遜色ない高級感があります。
なのに半額以下の価格ですからね。
釣れた魚をフィッシュグリップにかけて写真撮影する際、しょぼいフィッシュグリップだとちょっと恥ずかしいので質感は思った以上に大事です。

使用感も持ちやすいピストル型に、滑り止めがついており片手で十分操作できます。




3.グリップ力問題なし

安いフィッシュグリップだと、でかい魚をグリップした時暴れたらグリップ部がねじれて魚が落ちる・・なんてことも散見されます。
しかし、ウミボウズのフィッシュグリップはガッチリ魚をホールドしてくれるので落ちません。

フィッシュグリップ自体が195gと結構軽いので、大丈夫かな?と思いきや全く問題なし。
デカいクロダイ、イナダ、ヒラメなどを掴んでくれました。

ちなみに耐荷重は20kg。

4.錆びない


アルマイト加工された100%の航空技術用アルミニウム素材を使用。
要するに、軽量かつ錆びないわけです。

使っているうちにグリップの開きが鈍くなってくることがありますが、それは錆ではなく海水の塩や汚れが原因。
ネジを緩めてぬるま湯につけてグリップを開閉していると元の軽快さが戻ってきます。

やり方は説明書に詳しく記載されていますよ。

5.フィッシュグリップケース付き

ウミボウズのフィッシュグリップは、有名な墨絵師さんとコラボしたケースもついてきます。
実際に釣り場に行く時はさほどケースまで持って行きませんが、こういうのって気分を高めてくれます。

また、ケース見るたびに釣りに行きてぇ!と思わせてくれますよ。


6.アフターサービス良し

ネットで何かを購入する時、店長さんが顔を出していて「私が責任を持って修理します!」と書いてあると安心して買うことができますよね。
ウミボウズのフィッシュグリップはまさにそれ!

「そうか、こういう人が思いを込めて作った商品だからこそ、アフターサービスまできっちりやってくれるんだな!」という感じがひしひしと伝わってきます。

だって自分が提供する側だったら、よほど自信がなければ言えませんもんね。
そういう意味で安心して購入できますよ。

●まとめ

結論としては、ウミボウズのフィッシュグリップは安価なのに安心して使えるアイテムです。
非常に高評価なレビューがそれを裏付けています。

メンテも簡単ですし、普通に使えば長く使えます。

釣りを愛する店長がアフターケアをしてくれますからね。

安いのはすぐダメになる・・・という先入観をお持ちの方や、普通に評価の高いものを使いたい方は試しに使ってみるといいと思いますよ!




Umibozu(ウミボウズ) フィッシュグリップ 超軽量 アルミ製 魚掴み器 フィッシュキャッチャー



●え?こんなに楽しめる釣り動画、無料で見られるんだ!

釣り専門の動画サービス、釣りビジョンVOD



月額1200円かかるこのサービスは、総数5000本以上ある質の高い釣り動画がPCやスマホで見放題というもの。

ところが、実は14日間は無料期間であり、無料で見ることが可能!もちろん無料期間中に解約してもOK。



そのほかもメリットが多数あり、

・毎月100本以上の動画が更新されるので飽きない!

・北海道〜沖縄まで、多数の釣り場の動画あり!

・プロアングラーが解説してくれているので知らぬ間に知識とテクニックが上がる!

・基本的な釣具の説明から解説してくれる動画も多数あり、釣り初心者でもわかりやすい!

・YouTubeより断然動画が探しやすく、内容が濃い!

お試し無料期間だけを目的に、動画を見まくるというのでも全然OKなわけですからね。
釣り好きなら見てみて損はないと思いますよ!

>釣りビジョンVODを無料お試ししてみる