釣りの好ポイントや釣れる魚が分かっても、必ず釣れるわけではありません。
思ったような釣果がなかったり、時には全く釣れない時もあります。。

あるいはターゲットの魚はゼロなのに外道ばかり釣れてしまったり・・。

なぜだ!?
闇雲にやっても逆効果ですし・・。

でもあることを試してみたところ、楽しみながら短期間で劇的に釣果がアップしました!

miuFTHG3087_TP_V.jpg

この方法は超絶簡単ですし、楽しめますし、テクニックも上達します。


その方法とは、質の高い釣り動画を見まくることです。
なぜなら、例えば


・釣れない理由、釣れる理由
・活性が低いときにプロならどんなルアーを使っているか?
・実際のプロの動き、視点
・プロの考え方


など知ることができるからです。

私の場合、外道ばかり釣れていた理由としてルアーが他のベイトに紛れやすくなっていたことが原因だと判明。
つまり、ターゲットの魚より個体数が多い捕食者がかかってくる・・・という感じ。

なので外道の口に入らないサイズのルアーを使ってみたり、外道のベイトとなり得ないものをイミテーションしたルアーを使うなどの打開策を動画によって知り、突破できたのです。


そんな動画ならYouTubeでもう見てるよ!と思われたかもしれません。

もちろんYouTubeで探すのもいいのですが、濃厚な情報を得られる釣り専門動画サービスを利用するのが効果的でした。



今の時代はすごいもので、HuluとかU-NEXTみたいな感じの釣り専門動画サービスまであるんですよね。

それが釣りビジョンVODという動画サービス。





YouTubeと違って、一度止めたらまた最初に戻ってるという煩わしさもないですし。

また、釣りビジョンは無料お試し期間というのがあり、サービス利用しても14日間なら無料でいくらでも見放題。
もちろん無料期間内に解約してもOK。


その場合は料金も発生しませんから、利用する人はノーリスク。

ぶっちゃけ、無料で利用する目的でもいいわけです。
私もそうでしたけど・・・


動画総数は5000本以上であり、毎月100本以上が更新されます。
もちろん、プロアングラーが解説してくれる動画が多数あるので、短期間で非常に深い知恵を得ることができました!

単純に、釣り雑誌読むより10倍くらい効率的です。

知識がつくと、不思議とテクニックも上がっていることに驚きます。

14日間無料ですし、釣果にお困りなら試しに見てみて損はありませんよ。

>釣りビジョンを無料で見てみる










>釣果はどうだった?好ポイントでも釣れないとき、これ見てみると良かったよ