千葉県館山市浜田に位置する浜田堤防。



館山市街地からは県道257号線を西へ進行。
中華味華の先の宮城屋釣具店の看板から右の脇道へ入ります。



宮城屋釣具店を過ぎると右手に浜田堤防があります。

メインの釣り場となる左側の堤防は、300m以上沖へ突き出ているので潮通しは抜群。
クロダイ、サヨリ、回遊魚、スズキなど釣れる魚種は豊富。

そのほかアオリイカやモンゴウイカのポイントとしても知られています。
ただ、釣り人のマナーが悪かったため、駐車場は使用禁止となってしまいました。

釣り自体も禁止になりかねませんので、マナー遵守は徹底したいものです。

●浜田堤防の釣り好ポイント


クロダイの実績が特に高いのは、一番目の曲がり角付近。

浜田堤防A.jpg
ウキフカセ釣りのほか、ダンゴ釣りで狙っても面白いです。

イカ狙いなら、2番目の角まで根や海藻帯が多いのでアオリイカが中心となります。
浜田堤防B.jpg

そこから先端にかけては砂地となっており、モンゴウイカが期待できます。

先端部付近は、投げ釣りでシロギスがほぼ一年中狙えます。
浜田堤防D.jpg

根がかりも少ないので釣りやすいです。

ちなみに堤防の外側は一段高くなっているため、途中で上下を行き来するにはハシゴが必要です。
また、上段には途中で幅が狭くなっているところもあるので注意です。

●浜田堤防の釣り期

浜田堤防釣り時期.jpg

●浜田堤防周辺のコンビニ

浜田堤防最寄りのコンビニは約1.8km東にあり。


●浜田堤防最寄りの釣具店

・宮城屋釣具店



浜田堤防から宮城屋釣具店までは東に約250m。
近いです。


・営業時間

平 日 04時00分〜19時00分
土曜日 03時30分〜20時00分
日曜日 03時30分〜19時00分
祭 日 03時30分〜19時00分

>無料でできる、ガソリン代を安くする方法