寒い時期の釣りは、やはりかなり寒いです。。
ゆえに、あらゆる防寒具が必要になってきます。

そこで思うのが、「服が全部発熱してくれたらいいんだけどな」というもの。
ところが実はそんな発想のアイテムがあるのです。

それがこちら・・ぬくさに首ったけ

ぬくさに首ったけ2.jpg

これ、ニットベストタイプやブルゾン、手袋、パンツタイプなどもラインナップ。
平たく言えば充電式のヒーターが内蔵されている服です。

この服、どのような特徴があるのでしょうか。充電や発熱時間は?
実際に購入された方の評価は?


●スイッチオンで即暖かい

熱伝導に優れ、しなやかで強いカーボンファイバーが使用されており、
ホッカイロとは違い、スイッチを入れれば約10秒で全体が暖かくなります。

超低電圧仕様なので万が一の感電の心配もありません。

●薄くて軽い

薄くて軽い素材なので、充電式ヒーター内蔵といっても普通の服と変わらない着心地とルックスです。
ぬくさに首ったけ3.jpg

デザインも普通にインナーとして使えます。
なので普段着と同じように着用することができます。洗濯もOK。
ヒーターのスイッチを切っても、これだけで結構暖かいです。

実際にぬくさに首ったけを使われている方の使用感が紹介されています。
>ぬくさに首ったけの使用感をチェック



●コードレス

バッテリー内蔵といっても当然コードレス。
内ポケットにある収納部にバッテリーを繋げます。

●温度調節・オンオフができる

胸のスイッチで、弱・中・強の温度調節が可能です。
色で現在の温度設定がわかります。

ぬくさに首ったけ4.jpg

もちろん、ヒーターのオンオフもできます。

●ヒーターの発熱時間は?

強:約3時間
中:約4.5時間
弱:約7時間


寒い時期の釣りなどでは強がいいでしょう。
ぬくさに首ったけ1.jpg


●充電時間・回数

バッテリーは約2.5時間でフル充電されます。
約500回の充電が可能。


●実際に購入された方の評価が高い

レビューを見ますと、趣味に、デスクワークに様々な用途で使われていますね。
かなり評価が高いです。

>ぬくさに首ったけの評価をチェック




●まとめ

釣りに限らず、デスクワークや寒い時期のバイク、車中泊など幅広く応用できるのがいいですね。
ちまちました防寒対策が面倒なら試してみるといいと思いますよ。