夜釣りをするなら欠かせないのがヘッドランプ。
手元を照らせないと作業ができませんからね。

中でも夜釣りを楽しむ釣り人から圧倒的指示を受けているヘッドランプがこちら・・・

N-FORCE SP-260R

エヌフォース sp260r1.jpg

これ、楽天ランキングで1位を独占するほど選ばれています。しかも現在はさらに改良を加えられ売れ続けています。

なぜこれが釣り人に選ばれているかというと・・・


●明るさが1000ルーメン

最大の明るさは1000ルーメンに達します。
普通のLEDの電球が600〜800ルーメンですからね。

電球よりずっと明るいわけです。
最大照射距離は約140mにも達します。


●光のタイプは6種類

明るいのはいいですが、光の調節ができないと眩しすぎて作業もできませんからね。
しかし、N-FORCE SP-260Rは「強・中・弱・点滅・赤色の強・赤色の点滅」という6つのタイプの光を選べます。
エヌフォース sp-260r3.gif

特に赤色の場合、目が眩むことがないので細いラインなどの作業にも最適です。

エヌフォース sp260r2.jpg

ちなみにライトの角度も6段階の調節が可能。

●センサーで光をつけたり消したりできる

あらかじめモードを設定しておくことで、あとは手をかざすだけでセンサーが感知。点灯・消灯をすることが可能です。
手が汚れているときに非常に便利です。


●連続点灯時間が長い

連続点灯時間は強モードでも14時間と長いです。
ちなみに電池は単三電池3本。

●タフで扱いやすい

防水設計で衝撃にも強く、耐熱性もあり。しかも130gという軽量。
頭のみならず首にかけても使用できるようになっています。

●利用者の評価が非常に高い

モノを選ぶときに、やはり実際使っている人のレビューは気になります。
N-FORCE SP-260Rのクチコミを見ると評価がかなり高いです。

レビューはクリック先の下にあります。
>N-FORCE SP-260Rのレビューをチェック

やはり、夜釣りで重宝しているという声が多いですね。

●価格が安い

これだけの機能性とユーザーからの高評価を得ながら、価格はかなり安いです。
夜釣りをする人ならかなり有利になるアイテムです。