釣りにおいて、タモがある、なしでは大物がかかった時に釣果を左右します。
なのでタモを購入しよう!と思うわけですが、初心者としてはどんなものを選んだらいいかわかりません。

それゆえ、多くの人に選ばれているものを選択するのが無難です。
そんな感じで多くの人に選ばれているタモがこちら・・

TOISTAXワンタッチネット玉網
ワンタッチタモ1.jpg

これ、なにげにタモの売り上げランキングで1位を獲得しています。
なぜこのタモが多くの人に選ばれるのかというと・・・




●非常に軽量かつなかなか長い

アルミ製ということでかなり軽量の400g
それでいて柄を伸ばした時の長さは165センチとなかなか長いです。

ワンタッチタモ2.jpg

縮めたときのサイズは73センチ。
ちなみに柄にはストッパーがないので伸縮の途中で固定することはできません。
縮めた状態では使えないわけですね。


●耐久性が高い

400gという不安になるほどの軽量なので耐久性に不安を覚えます。
しかし、レンガを入れても破れないほどの耐久性あり。

ワンタッチタモ3.jpg



●収納が非常にコンパクト

タモを収納すると・・・

ワンタッチタモ4.jpg

わずか42センチというコンパクトサイズになります。
それゆえ、カバン、リュックどこでも収納可能です。移動に便利です。



●実際に使われている方の評価が高い

実際にこのタモを使われている方々の評価がかなり高いです。

レビューはクリック先の下の方にあります。
>TOISTAX ワンタッチネット 玉網のレビューをチェック

「コンパクトに収納できて便利」、「しっかりしている」という評価が多いですね。



●安い

価格が非常に安いです。
なのですぐ壊れるんじゃ?と思いますがしっかりしています。

「壊れたとしても、安いのでまた購入します」というレビューもありますね。