万能ルアーとして多くの釣り人に選ばれているのがメジャークラフト。
中でも、素早く沈めたい時に有効なメタルジグがこれ


メジャークラフト ジグパラマイクロスリム
ジグパラマイクロスリム1.jpg

これはかなり人気のあるメタルジグであり、多くの釣り人に選ばれています。
では、なぜ選ばれるのか?

そしてジグパラマイクロスリムの特徴は?


●初心者でも上手く使える

ルアーフィッシングでは、アクションが苦手という人も少なくありません。
しかし、マイクロスリムならタダ巻きでもゆらゆらとアクションをしてくれますので、かなり初心者向き。

フォーリングは、ノーマルより幅広くスライドします。
つまりアピール度が高いです。

また、軽い力でかなり飛んでくれます。


●タフなコーティング

表面のコーティングは、割れや剥がれに強い5層マルチレイヤーコーティング。
テトラに擦ったくらいでは無傷です。

しかも塗料は、傷からの割れや変形を抑えてくれる特殊なもの。
ロストしない限り長く使えます。

●対象魚多し
アジ、メバル、サゴシ、サバ、メッキ、カマス、タチウオ、シーバス、カサゴ、ソイなどなど・・
特に水面やスロープ、浅場などフィッシュイーターが小魚を追いつめられる場所で食ってくることが多いです。


●実際、釣れる

マイクロスリム使用者のレビューを見れば、実際にかなり釣果が上がっています。

レビューはクリック先の下の方にあります。
>メジャークラフト ジグパラ マイクロ スリムのレビュー


●安い

かなりの釣果が上がるにも関わらず、価格は安いです。
ゆえに、ロストしたらまた買うという人が多いです。



実際に、ジグパラマイクロを使った五目釣りの動画もあります。
狙うポイントやアクションの仕方などを見れますし、解説してくれているのでわかりやすいです。